児童発達支援・放課後等デイサービスSkethcbook

笹の葉 さ~らさら♬ 🎋 制作「七夕作り」

ブログ画像



22/07/04 17:15


こんにちは、Sketchbookです🌈


今週は7月の制作週間です。

「七夕飾り」を作っています。

くす玉や吹き流しを完成させるプロセスを通じて、一つ一つの作業に集中して取り組んでいます。

今日は、毛糸のくす玉を完成させたお子様、お花紙のくす玉を完成させたお子様がいらっしゃいました。難しいほっちきすを使い、紙を束ねることが出来たあるお子様は、「僕、ホッチキスできたよ」と自分で作ったくす玉を嬉しそうに見せていました。そして、帰りの会では「難しい事ができたことが、楽しかった!!」と発表していました(*^^*)

更に、「今度(来所された時)は、○○をするよ」と、一つの工程を終え、職員と一緒に次回の制作の続きを出来ることを楽しみにしていました。


又、今日は活動前に急な通り雨が降り、屋根や外壁に打ち付ける雨音に驚いたお子様たちは、「すごい音で雨降ってるよ」「通り雨かな?」等と職員と一緒に会話を楽しみながら窓の外を眺めたり手を出して雨粒に触れたりし、ゆったりした時を過ごすことが出来ました。


児童発達支援・放課後等デイサービス

sketchbook 🌈







カテゴリー:日々の活動
更新日:2022-10-11 13:46:25